iwayuu9006の日記

一応、大学生です。 日常生活を呟きます!

バイクのシートを綺麗にする!

こんにちは こんばんは!

去年の5月にオイルを入れたのですが先週からオイルランプが点滅しだしました。

自分は通学に使ったりバイト先に使うのでは約1年くらい もちました。

f:id:iwayuu9006:20200419170102j:image

今回も2CYCLEのオイルです。同じ2CYCLEでも安いのは半額以下で販売されてますが自分はHONDAのちょっといいやつ。

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ 2 SUPER FC 2サイクル 分離・混合用 1L 08245-99911 [HTRC3] https://www.amazon.co.jp/dp/B0025R5ZHY/ref=cm_sw_r_cp_api_i_LAaNEbRBNXFT7

 

f:id:iwayuu9006:20200419170302j:image

シートの下に1本入れます。青くてドロっとしています。誰でも簡単にできます。

 

ついでにシートの汚れが目立ちましたな。

f:id:iwayuu9006:20200419171050j:image写真の通りシミが付き目立ちます。

この機会に綺麗にしてみようと思いつきました。

まず キッチンにある食器用洗剤で拭き取ってみました。

しかし全く汚れは落ちません。油汚れに強い洗剤でもダメでした。

次にこれ

f:id:iwayuu9006:20200419171457j:imageルックス!

前に父親から貰ったやつです。

シートにたくさん付けてタオルで擦った結果…

 

少しだけ汚れが取れました。

しかし まだまだ目立ちます。

こうなったら

f:id:iwayuu9006:20200419171716j:image

みんな大好き ブレーキ&パーツクリーナー魂 。

これで取れるのは何となく分かっているけど 色々試したくなってしまいました。

結果は…

f:id:iwayuu9006:20200419171952j:image

軽く拭いただけで大きな汚れは消えました。汚れが目立って綺麗にしたい時はブレーキ&パーツクリーナー   一応リンク貼っときます。

Amazon.co.jp限定】 AZ(エーゼット) パーツクリーナー 840ml プラスチック使用可 原液504ml A008 https://www.amazon.co.jp/dp/B078SRYFKS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_cOaNEbH4SPT0T

 

そんなに高くないのでおすすめです。ザラザラだったシートもスベスベになります。

ただ雨とかでだんだん汚れは付いちゃうので定期的に綺麗にした方がいいと思います。

それでは!

 

#バイク #原付 #シート #シート汚れ #バイクオイル 

#2CYCLE #ブレーキ&パーツクリーナー