iwayuu9006の日記

一応、大学生です。 日常生活を呟きます!

車庫証明行ってきました!

こんにちは、こんばんは!

 

車のオーナーになる事は大変なことです。

最初に思ったのはたくさんの書類を書くことです。

印鑑証明をするため市役所に行く。

この時に印鑑が同じでないと登録できないので同じ印を用意します。

書類に車の車種、身分などを書く。

車庫証明に必要な漫画を書きます。一応家の庭の面積を測り家の前の市道の大きさ、車の駐車する位置を書きます。

それを警察署へ届けに行きます。適当にやったのでパートのおばちゃんから何ヶ所か直せと指摘されました。

後日、警察が家の前を通り、誤りがないかを確認しに来ます。

        〜今はここまでやったところです。〜

 

次に陸運局へ行きます。

そして保険に入ります。保険会社に確認したところ所有者限定と限定なしの保険しかありませんでした。4~5万高くなるので悩んでます。

 

 

 

f:id:iwayuu9006:20200308174953j:imageその5万でやりたい事が他にあるので考えときます。

もちろんカスタムしたいです。

ルーフキャリアを付ける

フォグランプ装着

ミラー ユニオンジャック

まず簡単なカーテシランプを付けちゃう予定です。

 

それではまた!