iwayuu9006の日記

一応、大学生です。 日常生活を呟きます!

先日の災難

f:id:iwayuu9006:20191120181129j:image

 

こんにちは、こんばんは

 

この前の金曜日にやらかした出来事を軽く話します。

 

大学の講義も折り返しの9回目になりました。前期よりも後期は講義数が増え単位を沢山取らなければいけません。

 

さて、私は金曜日の1限目に体育実技を履修しております。内容はフィットネスでダンスや筋トレがメインです。

 

その体育実技で災難は起こりました。

 

私の履修している体育実技は体育館で行うので運動しやすい服と体育館シューズが必要です。

 

いつものように更衣室で着替え貴重品をロッカーに入れて体育館に向かいました。

 

しかし、体育館に着いた時ロッカーに体育館シューズを入れたままだと気づき急いで取りに行きました。

 

私はいつもロッカーの番号を分かりやすく「7777」に設定し施錠していますがこの日は急いでいたせいか「7777」とは違う番号で施錠してしまいました。

 

財布も家の鍵もロッカー中です……やらかしました。

 

暗証番号4桁を変えて総当りでロッカーを開けるか、扉を切断するしかないのかどうすればいいのか。

とりあえず、暗証番号4桁総当りで開ける作戦にしました。

作業としては

ロッカーの4桁の数字ダイヤルを1ずつずらす。
毎回、開閉のダイヤルを回す。
これだけです。

数字4桁「0000」から「9999」まで1万通りの暗証番号を全てチェックします。

千の桁の0~9を「どれにしようかな神様の言う通り」と選んでひとつずつ潰していきます。

途中、他の体育の学生が着替えにきましたが気にせず作業を進めました。 周りから見れば泥棒です。

40分くらい経ち500通りはやっただろってとこで断念しました。

仕方なく学生事務へ行き、事情を伝えました。

 

その結果は……

 

番号を忘れてしまった用の鍵で開けてくれました。

あっさりと解決され安心しました笑笑

 

無事にロッカーが空いた後は

名簿にロッカーの番号を忘れた日、時間、学籍番号、名前を書きました。

名簿には一日おきに忘れてる学生が大勢いました。

 


案外みんな同じミスをしていたようです。

 


この日の体育実技は遅刻という扱いになり自業自得でした。

 

#大学 #つぶやき